Home » お出かけ情報 » 札幌観光 » 白い恋人パークって何があるの?子どもは楽しめる?口コミは?

白い恋人パークって何があるの?子どもは楽しめる?口コミは?

calendar

reload

白い恋人パークって何があるの?子どもは楽しめる?口コミは?

札幌の有名観光スポットと言えば

白い恋人パーク

北海道のおみやげの定番「白い恋人」の工場見学、クッキー作り体験などができる
お菓子のテーマパークといった感じなのですが、

実際どんなとこなの?何があるの??と思っている方も多いと思います。

そこで今回は、白い恋人パークの施設紹介と実際の口コミなども併せてご紹介します!

>>白い恋人パークに関するブログ記事一覧ページはこちら

 

スポンサーリンク

白い恋人パークには何があるの?

白い恋人パークには、たくさんの見どころがあるのですが、簡単に分けますと、

無料エリア有料エリアがあります。

それぞれのエリアでどんなことができるのか簡単に説明しますと・・・

無料エリア

札幌からくり時計塔

毎正時になると時計塔の扉が開き
キャラクター達による「チョコレートカーニバル」が繰り広げられます。

360度ぐるりと囲むように、キャラクターや、パティシエの人形達が歌や踊りで楽しませてくれます。

昔の子供のおもちゃ箱

明治、大正、昭和のおもちゃコレクションが展示されています。

昔ながらのブリキの玩具や、鉄腕アトムやウルトラマンなど、様々なキャラクターの玩具を見ることができます。

 

ローズガーデン

夏はクラシックローズなどの花々や噴水、
冬は約11万球の電球を使った幻想的なイルミネーションを楽しむことが出来ます。

無料エリアとイルミネーションの実際の様子は記事で紹介しています♪
>>白い恋人パークイルミネーション 無料で楽しめるエリアがいっぱい!

 

クリオネ

個人的に地味にお気に入りのクリオネ水槽。

有料エリア

白い恋人の工場見学

北海道の代表的なお土産「白い恋人」の工場を見学することが出来ます。
工場見学時にしか見られない貴重な展示物も。
(高校生以上600円 中学生以下200円 三歳以下無料)

実際に工場見学してきた時の記事がこちら♪
>>白い恋人パーク工場見学してきたよ!キッズタウンが無料で遊べてお得!!

 

お菓子作り体験

約14㎝ハート型の白い恋人を焼き上げたり、お絵かきをしたり、
その他にも型ぬきクッキーやどを作ることが出来ます。
(972円~1296円)

スポンサーリンク

お菓子作り体験の料金や所要時間についてはこちらの記事で紹介しています♪
>>白い恋人パーク工場見学の所要時間や料金は?予約は必要?

サッカー場

北海道のプロサッカーチーム「コンサドーレ札幌」の専用練習場。
3000名の観客を収容でき、練習のある日は選手を間近で応援することが出来ます。

子ども連れでも楽しめる?

白い恋人パークにはお菓子作り体験以外にも子どもが楽しめる施設が充実していますよ。

白い恋人鉄道

白い恋人パークの立木の間をミニ鉄道が運行します。
(大人300円 12歳以下200円 2歳未満無料)

 

キッズタウン

天候を気にせず楽しめる屋内にある子供の遊び場。
2階と3階に分かれています。
(30分200円)

キッズタウンの様子はこちらの記事で紹介しています♪
>>白い恋人パーク工場見学してきたよ!キッズタウンが無料で遊べてお得!!

ガリバータウン

ミニミュアの家やお店が集まった子ども向けの遊び施設。
中でがおままごとが出来たり衣装に着替えることも出来ますよ。
(小学生以下800円 中学生以上700円)

 

プロジェクションマッピング

2017年12月8日~2018年2月28日までの期間、
サッカー場のフィールドを巨大スクリーンにしたプロジェクションマッピングを楽しむことが出来ます。

その他、ガリーバータウンのイルミネーションや氷を使わないスケートリンクなども。
(高校生以下1000円 中学生以下700円 3歳以下無料)

ガリバータウンとプロジェクションマッピングの実際の様子はこちらの記事で紹介しています♪
>>白い恋人パークのプロジェクションマッピングとガリバータウンで遊ぼう!

白い恋人パークの口コミは?

実際に生の声をまとめてみました。

楽しかった!という感想からそうでない感想までありましたが・・・

20代男性
チョコレートの体験が面白かった。生地からつくるコースと手軽に絵を書くコースもあり、時間やお金の都合に合わせて選べるのがよかった。洋風の建物で庭もきれいだった。ソフトクリームも甘すぎずおいしかった。
20代女性
お庭がとってもメルヘンで可愛らしかったです。SNS映え間違いなしです。
30代女性
白い恋人パークは季節ごとのイベントがあり、その時々で楽しめる場所。子供が好きな場所の一つで季節ごとに行きたくなる。
30代男性
冬場は一面イルミネーションで覆われます。
かなり綺麗ですので、寒いかも知れませんが夜に行ってもらいたいです。
30代女性
白い恋人ができるまでを実際に見ることが出来て、とても面白いです。中にあるカフェではここでしか食べられないものもあります!
60代男性
入場料なしでほとんどの施設を見て回れるのが良心的です。時報と同時にからくり時計や、動物のオブジェ、シャボン玉も動きだし、子供ではなくても大変楽しめます。
30代女性
工場見学が有料な割に、あまりに普通の工場でした。
建物は立派ですが、盛り上がりに欠けると思います。
30代女性
白い恋人の工場見学ができるなら、きっと試食もたくさんできるはずー
なんて気持ちで行ったので期待外れでした。
もらえたのは白い恋人1枚、2枚だったかなぁ。
40代男性
私は一度行ったらもう行かなくて良いかな。と思いました。子供さんがいらっしゃるご家庭なら、ミニ列車等もありますし、それなりに楽しむ事が出来るかも。
30代男性
工場見学自体は楽しめました。
ただ、600円支払って入場して最後に白い恋人を一つだけ渡されると少し虚しい気持ちになりました。
工場見学といえば、無料でも試食やお土産が充実しているような所が多いだけに少しがっかりです。

 

白い恋人パークは英国風のお庭や建物が特徴で、
その雰囲気が好きな方はイルミネーションやローズガーデンも無料で見ることが出来るので
満足することができるかと思いますが、

工場見学をされた方は、入場料が割高と感じる方も結構多いようです。

あと、

ソフトクリームが美味しかった! 

という口コミがとても多かったです。一度食べてみる価値はありそうです。

 

たまに行く私の感想

私はこれまでに夏・冬合わせて5~6回は行っているのですが、
イルミネーションなどが無料で楽しめるのと

工場見学も入場料600円ですが、特典としてキッズタウンが30分無料になるので
そこまで高くはないかな~というのが私の感想です。

とくにおすすめはやはりイルミネーションやプロジェクションマッピングですが、

日中でも、「美味しいスイーツを食べに行く!」という目的で足を運んでみてもいいんじゃないかな?

と思います。

ぜひ、札幌観光の計画の参考になさってくださいね!

 

 

>>「白い恋人パーク」の詳しい情報はこちらから

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




%d人のブロガーが「いいね」をつけました。